沢渡日記

日々徒然

20190225

昨日の午後、ヨガへ行った。経絡をじっくり流して内臓の調整を行う。日曜に体をメンテナンスするのは大事だ。スタジオを出て外を歩きながら、なかなか春にならないなと思った。お菓子屋さんでアップルパイを一つ買った。つやつやで美味しそうだ。家に帰って部屋を片付け、転職活動で友達に連絡をした。アップルパイをレンジで温め直し、アイスティーと一緒に食べた。左手の甲に切り傷を見つけた。親指の水かきのそばに二本。何のときにできた傷だろう。窓の外はすっかり日が暮れてしまった。カーテンを閉めて食器を片付けた。お米を研ぎながら仕事のことをまた考えた。自分はどれくらいの厳しさで仕事というものに取り組めているのか。ふと、フェーズが変わったなと思った。今の仕事は自分の中で過去になった気がした。