沢渡日記

日々徒然

20191104

一月からの無理が出て体調を崩した。自分のことながら、よく十ヶ月近く持ったものだと感心した。ずっと気が抜けなかった。先月、新しい仕事でようやく独り立ちして、そうしたら体が一回休むと言った気がした。週末には大分体調が回復し、森に行ったり川を眺めて過ごした。コーヒーや紅茶を淹れてゆっくり飲んだ。録画をためていた先シーズンの相棒をまとめて観た。食事をしましょうと誘われている人に、仕事が繁忙期に入ることを伝えた。待たせてしまうのは本意ではなかった。彼は年単位で好意を持ってくれているようだけれど、早急に杭を打とうとしない人だ。それにも慣れて、まあ奇跡的にタイミングが合えば…と思う事にしている。人としては好きだが、男としてはよくわからない。ずっとタイミングが合わないし、でも会うたびに気持ちを打ち明けられる。モツ鍋とかいいですね、と返して会話を終わりにした。最近の自分はいつになく恋愛に消極的だ、と思う。自発的に誘ったりする気持ちが全く湧いてこない。とにかくどうしても明日会いたいとか、それくらいの勢いで相手が言ってくれたら、気持ちも動くのかもしれない。