沢渡日記

日々徒然

20200116

木曜の夜はたいてい、立ち上がれないほど疲れている。煮込みハンバーグを食べながら吉高ちゃんのドラマを観た。柄本祐はめちゃくちゃカッコいいな、と思った。佐々木蔵之介も色っぽい。カステラを食べて紅茶を飲んで、音楽に切り替えた。午後、仕事中にフワッと体が軽くなり、甘い解放感があった。転職が決まる面接の時に似ていた。何かあるのかなと思った。カーペットの上にごろりと横になって天井を眺める。私はあの人に好きだと伝えなくていいのだろうか。それは人生的にNGなのか。大きな決断をする時、いつもそう考える。現状維持ができないわけじゃなかったし、波風も立たない。なんとなく自分をごまかしながら行ける気がした。でも内側の人がNGを出したから、離婚したし、転職もした。当時は大変だったけれど、後悔はない。それが奥から出てきてしまったらもう逆らえないだろうな、と他人事のように思う。本当に大事なことは自分では決められない。