沢渡日記

日々徒然

20200518

なんとなく元気がない一日。今日も焼ききれそうなほど忙しかった。退職した同期が残した私物を見ながら先輩と話していた。辛い時に見るんです、と言うと、そっちに引っ張られないでねー、と彼女は言った。辛い時は私に相談してと。嬉しかった。わりとすぐ辛くなりますけどいいですか?と笑って甘えた。風が強い曇り空の中、帰宅。冷蔵庫から茹でブロッコリーを出し、赤パプリカとはんぺんとエリンギをナンプラーで炒めた。豚肉を甘辛く焼いて紫蘇を巻いた。白ご飯に白ごまを振り、岩海苔を乗っけた。全くご飯を作る気がなかったけど、意外とまともな食事だな。昨日、好きな人の声を聴いたら嬉しくて、その後くたっと萎れてしまった。さみしいのかもしれない。