沢渡日記

日々徒然

20200521

今日もまた寝不足。日中、仕事でフローに入ると脳が覚醒しすぎてしまうようだ。めちゃくちゃに忙しいのに、午後三時頃になるとお客さんが何を言ってるか拾えなくなってきた。一度休憩に入り、濃い緑茶を飲んで持ち直す。何とか仕事を終えて、友達と一ヶ月ぶりにデパ地下に寄る。おやきを買った後、唐揚げとサラダも買う。夕暮れの空を眺めながら帰宅。うがい手洗いだけ済ませて、割り箸を割ってパックのまま食べ始める。茹でうどんに軽く火を通してポン酢をかけて食べる。林檎を食べて豆乳を飲む。冷たい緑茶と一緒におやきを食べる。ごはんおしまい。普段はすぐにシャワーを浴びて、必ず器に盛り直して食事をするが、睡眠が足りなすぎて脳が限界だった。パックや紙の包みなどを片付けて、テーブルの上でしばらく放心する。なんとかシャワーを浴びにいき、アンナチュラルの再放送を観ながら廃人のようにボーッとする。十時には眠ってしまった。