沢渡日記

日々徒然

20201119

夜十時、テレビをつけてニュースを見る。コロナが勢いを増している。この状態では自分がいつどこで濃厚接触するかわからない。一日中マスクをほぼ外さない生活にも慣れた。豆大福を齧って、ほうじ茶を飲む。今夜も料理をしすぎてしまったなと思う。少し時短しないと寝る時間を圧迫する。DVDに切り替えて、私立探偵濱マイクを観る。ミスター・ニッポン。殺し屋が沢山出てきて賑やかだった。女王様スタイルの光浦靖子がかっこいい。アディオス、と去っていく杉本彩も。昨日観た「時よ止まれ、君は美しい」は、わずかに今の好みからはズレていた。抒情的にも種類がある。濱マイクは、口は悪いけれど優しくて情け深い人だ。こういう人はあまり得意じゃない。なぜだろう?わからない。距離の問題かもしれない。今日は冷凍庫の中に溜まっていた保冷剤を処分してスッキリした。家にいる時間が長くなり、細々とした整理に手が回るようになった。