沢渡日記

日々徒然

20170826

昨日可愛いひとからもらった黄色いバラが一輪、窓からの日差しを受けている。きれいだ。食事をせずにスニーカーを洗っていたら血糖値がガクンと下がった。アボガド海苔巻き、冷凍しておいた豚汁や鯖カレーで食事。買い出しに行かなくては。昨日、誘ってくれたひとに今後の機会もないですと断った。カレーを食べながらバラをくれた友人に話すと、彼女はやんわりフェイドアウト派だといった。人それぞれだ。その後、改めてこちらからお誘いしますねーが永遠に来ないパターン、あれもどうなのと話した。食後に夜お茶へ。ギネスを飲みたかったけどジェムソンのロックに。ビール禁止令、やせるまで。オーダーし終わったらパツ、とパールのネックレスの糸が切れた。四度目か。…周りが気になってしまうんです。歳下の女の子の悩みは私が通り越してきたものばかりで解を出しやすい。役に立ったらいいなと思いながらあれこれ話す。バラのお礼に、彼女の好きなパン屋で買った三日月形のプレッツェルを渡した。