沢渡日記

日々徒然

20170825

朝、晴れた空。美しい靴を履かせてくれるバーの夢を見た。昨日の夜アイスコーヒーを飲んだせいか上手く眠れず。ぼーっした頭のまま筋トレ。熟れるまで待っていたアボカドを刻んで納豆と和え、醤油を垂らして海苔を巻く。卵焼きとバタートースト半分。昨日、以前仲がよかったひとから食事の誘いがあった。目のつまった感じが自分と合わず距離を置いたつもりだった。断りかたを考えあぐねる。誠実な対応とは。黒のスニーカーに合わせてリュックを出し、白いTシャツにアイロンをかける。昨日の夜観たヘベレケはスピードワゴンの小沢がゲスト。最高に面白かった。ゆとりとユーモアと気持ち悪さ。いきなり話を変える真麻ちゃんに特別だよ、とニッコリ。バランスが完璧。ああいうひとって楽しい。にしても真麻ちゃんスタイルいいよね。リュックを背負ってキャップを被ったら暑い。また時間ぎりぎりだ。