沢渡日記

日々徒然

20210914

仕事が落ち着いた日。色々と整理にいそしむ。合間、同僚に本気でコーヒーを淹れる、だんだん深くドリップにハマってきている。夕方、新しい計算式を勉強して脳が喜んだ。仕事明け、ヒールの踵を修理に出し、待っている間に地元の情報誌を読む。行ってみたい素敵な中華料理屋を見つけた。しかしいつ行けるのか?昨日ショップで見たドットのロングスカートも素敵だったけど、どこに着ていくの?と思って買うのを保留にしたのだ。帰宅して、朝仕込んでおいた豚肉を焼く。デパ地下で買ったアボカドとポテトのサラダを皿に移し、卵焼きとキャベツのニンニク炒めも作る。おげんさんといっしょ2019を観る…PUNPEEがめちゃくちゃいい。何回も見返してしまう。POP VIRUS 最高だよね。二年ぶり?にマイレージの移行手続きをした。どこか遠くに行きたくてたまらない。私が私でなくなる場所へ。自分のソフトウェアを交換したい、とまた思った。誰かのそばに継続的にいようとすると、距離の近さに耐えきれず強制終了する。次元が違う場所に永遠の恋人を持てばいいのか…と思いついて笑う。概念的に一緒にいるってこと?