沢渡日記

日々徒然

20100221

昨日の夜、ぎりぎりまで残業して女子会へ。居酒屋に女子五人が集まって、蟹チャーハン、唐揚げ、醤油ラーメン、卵スープ。それぞれが好きなものを頼んで食べた。お酒を飲まない子達ばかりなのでウーロン茶で乾杯した。ラーメンのチャーシュー食べたい人!私、肉の塊苦手なんだよね、加工肉は好きなんだけど。斜め向かいの女子が答えた。ハンバーグとか?うん。ソーセージも好き。わいわい話しながら次々とお皿に箸が伸びた。皆で美味しいもの食べたいね、と集まってご飯を食べるのは楽しい。私はいつものように自分のことはそれほどしゃべらなくて、周りに質問したり笑ったりして過ごした。そういうのがいい、ただ温かい気持ちで寛ぎたいだけだから。追加で頼んだお寿司が出てきた。わーい、どれ食べる?ツヤツヤのお寿司を覗き込んだ。コーヒーを飲みにカフェ行こうか。皆で店を出たところで、今日は帰ろうかなと辞した。皆が手を振ってくれた。一人で歩き出しながら、普段ならフワフワついていくところだけど、と思った。コーヒーをやめているし、色々考えたいこともあった。家に帰って、蛍光灯の下でかちゃかちゃと洗い物をした。今日は炭水化物摂り過ぎちゃったよな…。テレビを少し観て、お風呂に入ってベッドに入った。恋人には連絡しなかった。