沢渡日記

日々徒然

20180227

昨日の夜、月末仕事が立て込んできて残業になった。後にヨガ二本。お風呂にゆっくり浸かるとようやくカフェインが抜けてきた。睡眠不足でどうしようもなく、久しぶりにコーヒーを飲んだら驚くほど効いた。体の反応は素直だなと思った。リトマス試験紙のよう。家に着いて部屋着に着替え、豚肉とシメジとセロリを岩塩で炒めた。お豆腐をスライスして山椒を振った。ミニトマトを添えて今夜のごはん。食後、そういえば、と思い出して女友達にLINEした。私は連絡無精だけど相手を想っていないわけじゃない。でもやっぱり態度で表さなくちゃわからないよな。反省しつつそう思った時、あぁ恋人もそういう感覚なのかもしれないと気づいた。リビングの照明を絞って、音楽を聴きながらボーっとした。裸の王様。サビの部分が綺麗な夕暮れみたいだ。イメージはいつもダメージを連れてくloser…。水をください、部屋に入ってコートを脱ぎながら恋人がいった。はい、と手渡した時、グラスについた水滴を拭くのを忘れた。こういうのは習慣が出るから気をつけなくてはならない。ちょっと待って。そういってゴクゴクと水を飲む彼の顎を見上げていた。フリース上下で抱きつく私は色っぽさのかけらもなかった。ほとんどぬいぐるみだ。それだけにmaybe, 私たち何か取り憑かれたいの…。曲を二度繰り返して聴いて、立ち上がって食器を洗った。寝支度をしてベッドに潜り込む。明日もめちゃくちゃ集中して仕事をしなくてはならない。最近ぽわっと緩む平日が一日もない。