沢渡日記

日々徒然

20180602

昨日の夜、カフェでカレーを食べてからバーへ行った。体力が限界に達しており、ヨガが無理なので予定を切り替えた。飲みに行くのは久しぶりだった。全くお酒を飲む習慣がなくなって久しい。カウンターに並ぶのはキレイな女の子たちばかりだった。皆で朝ドラ、半分、青いの話をずっとした。みんなマサトくんに夢中だった。マサトくんは甘くて、フニャッとしてて、子猫なんか抱いていて、優しくて、女の子を拒まない。あれは沼だ。近づいてはいけない。まして好きになってはいけない。でも好き。木曜日の回で大変なことが起こってるから早く観てー!と皆にいわれて、チラリと検索したら、マサトくんがスズメちゃんのほっぺにチューしている画像が。もうね、キュンキュンだからー!と店主にいわれた。それからくらもちふさこ漫画の話をずっとした。絵がスタイリッシュで好きだわ、と話した。会ったばかりの人と賑やかに話すのは楽しい。距離の問題なのかもしれない。久しぶりにブランデーを飲んだらほわりと酔ってしまった。