沢渡日記

日々徒然

20181029

昨日の午後、音楽を作っていた。今まで音を分解してパーツごとに聴いたことがなかったので、このような試みは新鮮だ。同じ曲が全然違って聴こえる。解体新書、と頭に浮かんだ。夢中になっていたら四時間ほど経過してしまった。ヨガへ行き、じっくりと経絡を流して内臓を調整した。音楽を作っていると脳から快楽物質が出すぎて、まるごと支配されてしまう。踊っている時より書き物をしている時よりひどい。キャリアがないから刺激をコントロールできないのだろう。なんにせよ行き過ぎは厳禁。お風呂にゆっくり浸かってリラックスした。家に帰ってドラマ、大恋愛の録画を観た。侑市さんが気づいちゃった、という顔をしていた。お母さんが決めた人とのお見合いの最中に、自分は尚ちゃんが好きなんだなと。そんな割り切って切り替えできるわけないよ。心はアナログなものだ。