沢渡日記

日々徒然

20180327

昨日の夜、残業。体調はまだ不安定だ。家に帰って料理をしながら考え事をした。日中、同僚と仕事のやり取りをしていた時、相手の反応が鈍く何度もやり直しがあってイライラしてしまった。その人は優秀な上司の下について日々鍛えられているはずだ。不思議。色々考えた結果、 本人の資質に拠るのだなと気づいた。厳しい指導で伸びるタイプとそうではないタイプがいる。どれだけ向上したいか、どれだけ自分ができないことが悔しく恥ずかしいか…。焼いた豚肉にポン酢をつけて紫蘇で巻き、焼うどんを作った。食事の後、ローヤルゼリーの炭酸飲料を飲んだ。シャワーから出ると左瞼が赤く腫れている。疲れだなこれは、と思った。