沢渡日記

日々徒然

20190731

夕食には暑いけれど長崎ちゃんぽんをすすった。案の定汗びっしょりになった。ひと息つこうとドラマ、凪のお暇を観ていたら眠ってしまった。いつも同じパターンだ。十時半に起きてぼんやりしながら食器を洗った。テーブルについて手帳に予定をメモしていると、土曜に一件バッティングを発見した。明日調整しなくては。シャワーを浴びてから、連日の暑さで突如できたあせものケアをした。Macで音楽を聴いていると、ふと音が止んだ。ルーターの様子を見てみると一度切れており、またすぐにネットが接続された。本体が熱を持っていたので風に当てた。暑いのでひんやりした曲しか聴けない。自然と無機質なテクノばかりを選んだ。明日も仕事がハードなので早く眠りたいけれど、暑くて寝付けそうになかった。アイスノンを持ってベッドに入ってから、頭の中で仕事の復習を一通り行った。少し疲れて、目を閉じて前の恋人のことを思った。あの夜、彼と普通の話がしたかった。日常のことや仕事のこと、それからこの先のこと。少しずつ心を開いてくれている彼をそっとしておきたかった。彼とはもう別れたくない。だから何も言わないだろうなと思った。万が一愛してると伝えたとして、それで彼とどうなりたいのかもわからない。