沢渡日記

日々徒然

20191112

食後、電気カーペットの上でごろりと横になった。Apple MusicでGRAPEVINEのアルバムを流す。流転。帰り道で満月を見た。自分のコンディションは先月よりはいいかもしれないと思った。私の誠実がお客さんに届きますように。縁のある人に優しくできますように。あとは相思相愛があれば言うことはない。この前、私を眺める人に会いに行った。その人の視線には多分の戸惑いが含まれていたし、ただ見ているにしては長すぎた。私は不思議な気持ちになった。意味のわからない視線だった。だから私は彼の視線に気づかないふりをしてきた。気づかないふりをしたまま、その晩、何気なく話しかけた。今度自分を見かけたら話しかけてほしい、と彼は言った。何かしらの縁が始まるタイミングなのかもしれないと思った。多分彼には何かが発生している自覚はないのだろう、でも私はそれに乗った。あとは流れに任せてみることにする。