沢渡日記

日々徒然

20191116

朝起きて、充電したままのiPhoneを見ると、夜中にあの人から連絡が来ていた。本当に連絡をくれたんだなと思った。予告通り。昨日の夜はドロドロに疲れ切っていて、ふんわり約束していた夜遊びも諦めて十二時前に眠ってしまった。午前中から病院を二件めぐり、ブレスレットの留め具が甘くなっていたので交換して、おにぎり屋さんで遅い昼食とした。家に帰って部屋の掃除をしてから、電気カーペットの上でゴロゴロした。喉の調子が良くないので、また抗生物質を飲んだ。炎症がなかなか治らない。キスをしたら彼にうつしてしまうかもしれないと思った。私も会いたかった、そう返して、今夜の予定を聞いた。夜、おっさんずラブを観ながら、シノさんは本当に素敵だと思った。秘めた想い。男らしくて優しい。そして、春田くんがどうしてあんなにモテるのか分かった気がした。彼には深い愛がある。あったかくて、まっすぐで素直。最初は何この人ウザいなぁ…と思っていても、周りは皆好きになってしまうし、それが高じると自分だけを特別に好きでいてほしいと願ってしまう。なにより可愛いしね、大型犬みたいで。あなたの顔が見たい、あの人にメッセージを送った。その言い回しは好きだった。会いたいよりもリアルで。以前、誰かからそう言われてギュッと心臓が縮まったことがある。