沢渡日記

日々徒然

20200109

お風呂上がり、レモンジンジャーハーブティーを淹れて一息つく。今日も仕事が忙しかった。日中の集中力が百八十パーセントを超えている。仕事が終わって事務所を出るときはグッタリしていて、もう何も考えられない。ライムスターのミュージックビデオをぼんやり眺める。マイクの細道が流れている。シンとした、風情のある曲だ。今日も彼に会う気にならなかったなと思う。日々心境を観察しているが、能動的な方向に気持ちが傾かない。彼はやはり自分にとって昔好きだった人なのだろうか。相手をふんわり好きなくらいでは、こちらから誘う動機にはならない。以前はそれでも、まずは型から入って自分から誘ったり会ったりしていた。でも、気持ちが溢れてどうにもならない人でないと、結局は不完全燃焼で終わる。自分を誤魔化して空白を埋めた分、後で苦い思いをする。同じことをしても意味がない。わかっています、と呟く。違うことをしてはいけない。それを守るには強い心が要る。何にも流されず、自分だけの本当を生きるためには。R1ヨーグルトの蓋を開けて一息で飲む。冷たくてまったりした喉越しか気持ちいい。過ぎ去っていく雪、桜、紅葉。旅は道連れ、つながる縁。Mummy-Dの声はいつ聴いても色っぽいと思う。