沢渡日記

日々徒然

20200120

声が出ない。午前中病院へ行く。喉の炎症がひどく、すぐは治らないかもね…と診断を受ける。明日から仕事に行きたいと言ってみたが無理そうだった。話そうとしても吐息のような声しか出ず、仕方ないかと思う。一日ゴロゴロして過ごす。夜の十時からグレーテルのかまどを見て、続けて100分de名著を観る。出口さんが解説者で出ていた。何気なく話している内容を聴きながら、神様みたいだなと思った。ライフネット生命を立上げした人だと知っていたが、今は別府にある大学の学長とのこと。いいなぁ大学行きたい、とまた思った。趣味の転職の次は、趣味のキャンパスライフ。やりたいことまだあったな。