沢渡日記

日々徒然

20201108

昼過ぎに起きて、家の事務仕事をする。三時ごろに家を出て、公園を散歩する。木々を見上げて紅葉を愛でる。落ち葉をかさかさ言わせて歩く。その後、神社で長くお参りする。平和を祈った。帰りにふと思い立ち、ニトリへ行った。ネットで見ていた食器をいくつか見たけれどピンと来なかった。器は実物を見て触らないとわからないなと思った。キッチン雑貨を少し買った。家で仕事をする用のワーキングチェアを見た。スペースを取りそうなので、折りたたみがあればいいなと思う。ご時世的に仕事が完全リモートになるといい…と思いながら。スーパーへ行き、月に一度のまとめ買いをする。トマトのホール缶も買う。久しぶりにミートソースを作ろうかと思う。家に帰り、事務仕事の続きをする。通院の記録などをまとめてスッキリする。実務的なことは特に好きではないけれど、火がつけば延々と行える。一通り終えてから料理をする。鮭をバターで焼いてキノコのソースをかける。ボイルした小松菜を添えた。ご飯の後、緑茶を淹れて豆大福を食べながら映画を観た。