沢渡日記

日々徒然

20170831

朝、晴れ。いつもより四十五分寝坊。さらっと乾いた風が吹いている。昨日遅くにいただき物のプリンを食べたので炭水化物は抜き。ボイルしたキャベツをたっぷり、お弁当用に作ったおかずの残りと納豆。カーキのワンピースに美女メガネ一号を合わせる。掃除機かけたいなぁと思いながら紙袋にヨガウェアをつめる。昨日の夜、千鳥大悟のトーク集を聴きながら夕ご飯の支度をしていた。島に住んでるおとうの話すごく面白い。お父さんのことね。居酒屋でキンキを煮付けないで…って話も。大悟のボワーっとした感じ好きだな。そのあと小藪のトーク集。ブラック!でも面白い。お笑いのひとのトークを色々と聴いているのは、プロの間合いやリズムが知りたいから。ユーモアって大事。周りを楽しくするし、やっぱり笑うのって最高だよね。寝る前にApple Musicでユザーンと蓮沼執太の新譜を聴いた。アート・リンゼイが歌っている曲がいい。YouTubeでも観たけどかっこよかった。