沢渡日記

日々徒然

20171101

朝、起きたら晴れ。お弁当も洋服も昨日のうちに準備してあるのでベッドでゴロゴロ半分、筋トレ半分。起き出して茗荷を刻んで白ごまと納豆と合わせて白ご飯にオン。大根と人参の温サラダに大根の歯を刻んだものを散らす。鯖の水煮缶に岩海苔を添える。ゆったり彩りきれいな朝ごはん。緑茶が飲みたいけれどそこまで時間はない。友達とDAOKOの話をしたのを思い出して、なんとなく聴いてみる。激しいイメージがあったけれどふんわり優しい声だ。洗い物を終えて、踵の靴擦れにキズドライのスプレーをかけて絆創膏を貼る。早く自分の足の形まで靴を伸ばさなくてはならない。痛いけれどしばらく我慢。昨日の夜、喘息が出てしまったのでハロウィンなのに直帰。洗濯、掃除、アイロン、料理。家にいると特に止まらなくなるのが掃除だ。ひと段落して、youtube山里亮太の不毛な議論を聴く。ゲストは千鳥。大悟はもちろんのこと、山ちゃんの男気がすごい。ジャムトーストのエピソードが切なかった。電気カーペットに横になって女性誌をぱらりぱらりとめくった。シャツスタイルをしたいけれど、喘息対策で薄着はできない。今日で十月が終わる。こんなに色々なことを考えた一ヶ月は珍しい。内省が多かったから、中々きつくもあった。でも何も考えないままいつもの勢いで好き勝手していたら、と思うとやはりよかったのだろう。来月はペースを緩める予定。のんびり気楽に行きたい。