沢渡日記

日々徒然

20210311

朝早く起きて、家中の掃除を済ませてから、バスに乗って温泉へ行った。露天風呂にのびのびと浸かり、原泉を両手で救った。硫黄の香りがした。水色の浴衣を着て、休憩処のリクライニングチェアで村上春樹の対談集を読んだ。そのままぱたりと居眠りをした。お風呂に浸かった後、お昼は天ぷら蕎麦を食べた。ソフトクリームも食べた。チョコとバニラのミックス。最後のお湯に浸かりながら、半年後のことをぼんやり考えた。帰りの身支度をして外に出ると、頭がスッキリしているのを感じた。バスに乗り込む前に、春からの仕事の電話をした。思い切ったリフレッシュは良い。バスを降りてから図書館に寄ると、読書が驚くほど捗った。