沢渡日記

日々徒然

20181214

昨日の夜、おにぎり屋さんで鱈子のおにぎりと豚汁を頼んだ。魚卵は大好きだけれど普段あまり食べないようにしている。自分にとってはご馳走だ。ぺろりと完食してヨガへ行った。先生に会うのは二週間ぶりだった。今月は胃の経絡を流すアーサナ中心の緩めなメニューが組まれていた。生徒達の忘年会疲れを労ってくれているのだろう。レッスンの後でゆっくりお風呂に入った。お湯と水風呂を交互に繰り返し、久しぶりに長風呂をした。最近、思うようにいかないことが多くてストレスが溜まっていた。吹き出物は五日経っても治らないし、仕事は正確さばかり問われて疲れるし、保有している投資信託は含み損が出ている。ありていにいえば楽しくない。気持ちの持ちようなのはわかっていた。吹き出物は緊急に休息が必要なサインだし、仕事は苦手なスキルを身につける修行だし、投資信託はそもそも金額が上下に動く金融商品だ。あぁ、色んなことから抜けたい。ドラスティックに。帰り道、友達と明日の忘年会の約束をした。美味しいもの食べようね、と話しながら会話を終えた。それから証券会社からのメールをチェックした。今月の真打、と期待しているIPO株の抽選は今夜だ。