沢渡日記

日々徒然

20190505

昨日の午後、ソイミルクティーを淹れて録画しておいたドラマを観た。きのう何食べた?第五話。忘年会から帰ってきたケンジが、キッチンでサッポロ一番味噌ラーメンを作って一人の年越しをした。めちゃくちゃ美味しそうだった。実家に帰っているシロさんはケンジの一人の年越しを心配して、何度も電話をかけてきた。二人ともそれぞれ可愛い。気に入ったドラマは何度も再生してしまう。ケンジとシロさんの声を聞きながらネットで原作のマンガも読み始めた。真面目にパートナーを作る努力をしたほうがいいのかなと思った。家族に会う度に聞かれるのと、何故か家族に会うタイミングにはいつも恋人がいない。別れちゃってさぁ、と報告するのも忍びないと思った。毎回真剣に付き合おうと思って始めてるんだけど。どんな人なら長く続くのかわからないし、全部よくわからない。合間にユーキャンのサイトで資格講座を調べた。問い合わせしたいことがあったのでチャットアシスタントと会話をした。名前を見て中国の人だと気付いた。受け答えがとても優秀だった。日本語って難しいでしょうに。