沢渡日記

日々徒然

20200410

友達と紹興酒を飲みに行った。居合わせた人を含めてなんとなくお喋りしていたら、友達から急に男性を引き合わされた。えっ?となった。聞くとあらかじめそういう話になっていたらしい。正直困った。私は遠浅なんです、急に距離を縮めるのが苦手なんです。そう言いながら曖昧に濁した。多分すごく優秀で頭が良くて、仕事を一生懸命やってて、いい人なんだろうと思った。それって自分のタイプなのでは、とも考えたが、ちょっと違う気がした。いきなりトップギアで気に入った、と言われるのは有り難いが苦手だった。もっと奥ゆかしく胸の内でごちゃごちゃして好意をこじらせてほしい。そういうのがタイプなのだった。友達が帰ると言って二人だけにされそうになり、その人から何度も引き止められたけど、振り切って帰った。夜道を一人で歩きながら、私は自分で好きな人を見つけたい、その人が私を好きになるのがいい。そう思って、15の時から変わらないなと気付いた。