沢渡日記

日々徒然

2018-09-01から1日間の記事一覧

20180827

昨日の午後、友達と遠出した。遠出といっても市内で、バスに乗って初めてのカフェに行ったのだ。カフェは広く、コーナーごとにテイストが違っており、オシャレといわれるものが詰め込まれていた。好きなテイストのエリアがあり、そうでもないエリアもあった…

20180826

昨日の夕方、ヨガのレッスンの後、カフェへ行った。夕飯時に差し掛かる時間帯が空いているのを知っていた。いつもの席に座ってアイスカフェオレを頼み、米澤穂信の満願の続きを読んだ。関守という一編。ぼんやりと得体が知れない始まりから徐々に明らかにな…

20180825

昨日の夜、喫茶店へ行った。カウンターで女友達とおしゃべりしていたら、音楽家にばったり会った。よかったら、とライブのフライヤーを受け取った。日程を見るとちょうど秋が深まる頃だった。オシャレして行きたいね。友達といい合った。たまにはお行儀よく…

20180824

昨日の夜、昨日見に行ったスカートをもう一度試着し、一番よいシルエットのものを二枚買った。ヨガスタジオに向かったけれど踵を返した。蒸し暑い夜でビールが飲みたかった。それと三日連続ヨガはやっぱり飽きる。バーに入るとまだお客さんは誰もいなかった…

20180823

昨日の夜、GUにタイトスカートを見に行った.二枚試着して、縫製を細かくチェックしてみると同じものでもかなり差があった。ぴったりと腰に沿い、かつ裾は変に膨らみがないものを探しているうちに時間切れになった。買うのは保留として店を出た。ヨガへ行き…

20180822

昨日の夜、ヨガの後、まっすぐ家に帰った。ドラマ、絶対零度の録画を観ていたら居眠りしてしまい、起きたら午前一時だった。昨日会った友達から彼氏と仲直りしたと連絡があった。お互いに行き違いがあったらしい。映画みたいなエピソードだった。男と女は甘…