沢渡日記

日々徒然

20180825

昨日の夜、喫茶店へ行った。カウンターで女友達とおしゃべりしていたら、音楽家にばったり会った。よかったら、とライブのフライヤーを受け取った。日程を見るとちょうど秋が深まる頃だった。オシャレして行きたいね。友達といい合った。たまにはお行儀よく座って、優雅に音楽を楽しむのもいい。それから最近の恋の話になった。まだ相手の連絡先を知らない、と私がいうと、じゃあどうやって会うの?と彼女は聞いた。たまに遊び場でばったり会う、と私は答えた。自然なのがいいと思っていた。自分の意志や欲求で動くと流れを壊してしまう気がするし、色んな気持ちにゆっくり気づいていきたいのかもしれない。たっぷりおしゃべりをして彼女と別れ、一番遅いヨガのクラスに出た。半分瞑想状態で体をゆったりと動かし、シャバアーサナで束の間深く眠った。スタジオを出て駅までの道を歩いていたら、急に腹痛が始まった。今夜のイベントは行けないかもしれない。華やかなラインナップだし知り合いが沢山来ていそうだけど。家に帰って荷物を置いたら、そのままベッドに直行してぱたりと眠ってしまった。