沢渡日記

日々徒然

20180705

昨日の夜、ヨガの後、コンビニで冷凍ラーメンと炭酸水を買った。NUDAは初めて飲む。家に着いて洗濯機を回し、キッチンでキャベツと玉ねぎを炒めた。たっぷりとラーメンに乗せて、朝ドラを観ながら食べた。鈴愛ちゃんは律くんの結婚にショックを受けて泣いていた。そんなの遅いよ、と声に出た。自分で振ったのになんと勝手な。律くんはいつまでも自分のものだと思っているのだ。プリプリ怒りながらたまった録画を全部観た。ふと思い立ち、SNSのアカウントを二つ消去した。久しぶりに開いたSNSは想像よりずっと賑わっていた。知り合いですか?前の恋人の名前が候補に上がってきて、無言で×ボタンを押した。全ての作業を終えてスッキリして、立ち上がってシンクで食器を洗った。洗濯物を干しながらNUDAを飲んだ。思ったより炭酸が強く、ウィルキンソンに引けを取らなかった。透明のコーラも気になるけれど、まだ飲んだことがない。雨だから乾くかなぁ。バスタオルが心配だ。全部干し終えると深夜零時を回ってしまった。