沢渡日記

日々徒然

20200209

早く起きたので、朝一で買い出しに行く。スーパーは混んでいた。単三電池を買って少しホッとする。帰宅し、コーヒーを淹れてクロワッサンとクリームパンで食事にした。途中で豆乳を入れてソイラテにする。今週のハムラアキラ、大学助教授の女性が演技派で、見入ってしまったな…と思い出していた。好きな女の子からキスをされて、冗談だよ〜なんて言われたら残酷だ。それから、心の傷を癒すということ、を観た。安先生が失くなってしまった。また泣く。映像を続けて見ていると頭がボーッとするので、区切りをつけて、昨日会った友達が勧めてくれた音楽をかけた。心が整うと彼女は言った。ジャンルはIDM。あまり聴いたことのないものだ。やわらかく体の中に染み込むようで心地よかった。クッションにもたれて静かに本を読んだ。時々窓の外の空を眺めた。夕暮れまでもう少し。きれいなブルーだ。