沢渡日記

日々徒然

20190220

お客さんは基本いい人ばかりだ。ありがたい。成績を追うようになって対応時間は少しずつ圧縮されてきた。でも一日の負荷がものすごい。午後、高圧的なお客さんからめちゃくちゃに怒られた。ぐったりと疲労した。声を通じてでも人の気を目一杯受ける。さすがにきつかった。ふと、私はこの仕事をしていて幸せなのだろうか、と思う。今はノーだ。電話が早く終わればいいと願っている。その分成績が上がるから。サービスをあまりしなくなる。情が移る前にサクッと終える。隙間時間にずっと勉強している。もう疲れたなと思う。離職率が高いのがよくわかる。お風呂上がり、ビタミンレモンを飲んで林檎をかじった。今日は映像の気分ではなかった。ぼんやり天井を見上げて音楽を聴いていた。別に生きるために働いているわけじゃないんだよな、と思った。