沢渡日記

日々徒然

20180718

昨日の夜、仕事明けにデパ地下に寄った。みかんプリンをひとつ買って、イートインスペースで食べた。粉もののお菓子はコーヒーを飲みたくなるので控えていた。ゼリーではなくプリンだけあり、まったりとしていて美味しかった。その後ヨガへ行き、たっぷりと汗を流した。帰りがけの挨拶で先生に手を握られた。いつもの火曜日だ。お風呂に浸かりながら、今日は一日働いてヨガもしたのに全く疲れていないと思った。そんなのいつぶりかわからないくらいだ。昨日お肉を沢山食べたからか。これからはもっとタンパク質を摂ろうと思った。体重も今より一キロ落ちると途端に疲れやすくなるからな。健康は微妙な均衡の上に成り立っているのだ。家に着き、テレビをつけると綾瀬はるかのドラマが流れてきた。親子モノは苦手だけれど、これは面白かった。亜希子は生真面目すぎる才女で、謝る時すぐに土下座するのだ。家族なんだからやめてー、と夫も娘も必死で止めていた。竹野内豊ゆるキャラて最高だった。こういう人いいよね、と思いながら観ていた。でも、過去に似た感じの人と結婚して別れている。あー、と項垂れた。