沢渡日記

日々徒然

20201020

夜、ドラマを観ていた。最後から二番目の恋坂口憲二の天使が観たかったから。シャインマスカットを一粒口に入れる度に、ふわっと甘い幸せが広がる。皆一つの仕事を継続して素晴らしいと思った。来年の秋に仕事を変える。ふとそう思った。あと一年ある。もう一年しかない。ただ、期限を決めないとずっと居てしまうし、性質的に一つのことにしか打ち込めない。そうなったら場所を変えるしかない。前もそう思って、ずっとやってみたいと思っていた今の仕事に就いた。独り立ちして今日でちょうど丸一年経ったんだなと思った。苦労が多いしまだ途上だけれど、苦手なことを課題として取り組んで少しずつできるようになってきた。面白いと思うところも多い。でもここにずっといたいかと言われると、もう気が済んだという気がする。二年がちょうどいいところだ。大学院に通ったくらいの時間。三年は長すぎる。次の仕事はまだ見えていない。少しずつできることから動き出す。