沢渡日記

日々徒然

20201016

今日も仕事がビュンビュンと捗る。やっとフローに入れる脳の領域にアクセスできるようになった。今の仕事が楽しいと思えるようになるまで一年かかった。今回は長かった。そんな日は来ないと思っていたし、来る前に辞めるだろうなと思っていた。諦めないことは大事だ。逆にもうこれで、いつでも辞めていいと思う。達成したから。十代のバイトの頃からずっと変わらず、仕事を徹底的にやるのが好きだ。他のことは全部二の次というくらい。勝手に一人で極めて行き邁進したい。帰宅して少しボーッとしてから料理を始めた。お米を研いで卵焼きを焼き、具沢山の豚汁を作った。音楽はあまり聴かなかった。コロナ関連のニュースを観ながら、いつまでも落ち着かないなと思う。最近は体調が優れずほぼ人に会わないので、春の自粛と同じような生活だ。まあそれでいいのかもしれない。