沢渡日記

日々徒然

20200424

お客さんと話していると、お客さんにとっての最善、次に困らないようにちゃんと対応したい、という気持ちでいっぱいになる。他のことが二の次になる。他の子に聞いてみるとそういう気持ちには特にならないらしい。私だけが大仰というか、愛がだいぶ多い気がする。お客さんにはこの人聞きにくいなーと思われるよりは、この人に当たってラッキー、色々まとめて聞いちゃおーと思われるほうがいい。ただ、これだけ時間をかけて育ててもらったからには、会社にももちろん貢献したい。私から資源を回収して会社がペイできるのはいつぐらい?そのタイミングを早めるために頑張らなくては、と思う。私はまた転職する。それはもう決まっていることだ。人生を俯瞰すると、まだ経験の種類が少なすぎる。仕事を通じてもっと多角的に人の役に立ちたい。このままでは上がらせてもらえないよ。