沢渡日記

日々徒然

20200423

自分はいつでも水平移動しかしないからな、と思う。今日は自分のペースでじっくり仕事の知識を学んだ時間に満足した。今はこれに注力しているけどね、というスタンス。思えば色んな種類の男の人と付き合ったのは、その世界がどんなものか知りたかったからだ。恋愛感情の中毒性をどこかで利用して。今は人間関係に関しては慈愛か一番強いので、支配や略奪の色が強い恋愛に関心がなくなった。仕事は慈愛にリンクしている。色んな種類の仕事がしたい。それはもう強烈に。全部を投げ打って全く知らないことを一から始めたい、向こう見ずな気持ちがとめどなく溢れる。一つの大きなことを成す気はないんだなと気づくなどした。