沢渡日記

日々徒然

20200202

真冬の公園を散策、氏神様へお参り、食材の買い出し。家に帰ってきて午後一時。優秀な日曜日だ。お昼はソーセージとグリンピースのトマトソースを作ってパスタにした。蜂蜜とチーズのちょこっとサンド添え。食後、紅茶を飲みながら、土曜ドラマ、心の傷を癒すということを観る。安先生、今回も良かった。しっかり泣き終えてから目薬をさす。ぼんやりと窓の外を眺めながら頂き物のクッキーを食べる。久しく自分で焼いていない。相棒の録画を流す。イギリスの南井と右京さんの対決。面白いのに観ながら居眠りしてしまう。多分右京さんの声に催眠作用があるのだ。日曜日は誰にも会わず、完全オフにするのがいい。ほとんどナメクジのように。そういえば今週はキョエちゃんを観てないのでちょっと物足りない。夜は温かいうどんにした。