沢渡日記

日々徒然

20200401

仕事明け、餃子を買って帰る。家に着いて着替えて買い出しへ行く。週末ゆっくりしたいので、先週から平日に行くことにした。久しぶりに苺ジャムを買う。帰ってシャワーを浴びて、食事やお弁当の仕込みを終えたら夜の九時半。さすがにメニューが多かった。食後、林檎をかじりながらニュースを眺めた。医療現場のスタッフがすごく大変そうだ。やはり感染者を増やさない一人一人の努力が必要だと思った。家にいよう2020春。YouTubeで井口くんがポルノグラフィティの曲をカラオケで熱唱する姿を見て、元気な気持ちが出てきた。どこに行くのこんな雨の中…呼び合うように出会ったのに。サボテンという曲が好きだ。SNSをさらさらと眺めながら、あの人のことを思い出す。好きなんだけど、どういう風に好きかわからない。愛の種類がわからない。今回はそうは思わなかった。あの人は初めから男の人で、自分の隣に引き寄せたいし、心をすっかり丸ごと欲しい。そういう気持ちを自分はもう失ったのだと思っていた。R1ヨーグルトを飲んで目薬を差して、ベッドに潜った。