沢渡日記

日々徒然

20210615

ビルを出ると雨は上がっていた。最寄駅の公園に寄って、水滴のついた紫陽花の葉を眺めた。綺麗だ。緑の濃い匂いを吸い込んだ。帰宅して、アスパラと豚ロースでパスタを作り、ごろごろ野菜でポトフを煮込んだ。食事をしながら夕暮れの空を眺めた。食後、ネットで新潟県産のこしいぶきというお米を初めて買った。Apple Musicで謝肉祭を流すと、件の人のことが思い出された。さらっと逸らす視線に温度が宿る。ふいに近づいた時に気配がぶれる。時折こちらを見るときの目。私はいつ、この人の心を盗んだのか。配線を手伝ってもらった時だろうか。近頃の私は女の化物のようだ。パワーがおさまるまで静観することとする。