沢渡日記

日々徒然

20210621

夏至夏至なのに心は砂漠だ。誰かと話して楽しそうに笑っていても、心が無なのだった。仕事明けに鍼灸院へ行く。体は良い方向ですね、という診断で、自分の認識と同じだった。診察後、美味しいパスタのお店を教えてもらう。マリアージュです、と先生が言って、私も繰り返した。マリアージュ。家に帰って、ズッキーニとササゲとトマトでパスタを作った。クロノス・クァルテットの古いアルバムを聴いた。たまにホルンの音色が聴きたくなる。食事をしながら、リコカツの最終回を観た。なんとなく二人の幸せを見届けたかった。よかったね…と涙目になりつつも、自分はお金さえ続けば一人で全然いいわ、と身も蓋もないことを思うなどした。