沢渡日記

日々徒然

20220622

午前中、頭を使いすぎて夕方にグッタリする。ハードルの高いことを無理に解ろうとしているせいか。今乗り越えれば、明日は簡単に感じるかもしれないな、と期待しつつ負荷をかける。それを毎日繰り返している。事務所内は珍しく賑やかな時間帯もあり、雰囲気に乗って社交をする。笑うと気持ちがさっぱりした。一人で黙々と作業するのが好きなのだが、たまには気分転換も大事だ。そういえば以前は、横文字の職業や雑誌にちょこっとコラムを書いたりする仕事に憧れていたが、今は全くない。色々やってみて気づいたのは、自分はカジュアルな職場が合わないということだ。仕事も服装も距離感もフォーマル。知的な人に囲まれているのが好きだし、自分の収まりもいい気がする。仕事明け、のんびり公園を散歩した。欅の樹の下をくぐり、白いリンドウの花を撮った。