沢渡日記

日々徒然

20210623

今日も粛々と作業を行う。資料とデータを睨みつつ、初めてのパズルだ。解析力と根気が必要な仕事だな…と思う。件の人と電話の取次で少し話す。靄のような色っぽい気配を微かに感じる。席に戻りながら、あの人は自分の出力に気づいているのだろうかと思う。仕事明け、公園に寄る。海には行かなくてもいいが、森に行かないと心が満ちない。仕事が落ち着いたら習い事を始めようかな、と思いついて自分に驚いた。そんな人生プランでしたっけ。牙が抜けてきている?家に帰り、料理をしながら着飾る恋には理由があって、の最終回を観る。羽瀬ちゃんのウエディングドレス姿が綺麗だった。七年越しの片想いの相手とは結ばれない、というのもいいなと思った。結局最後まで、くるみちゃんに全く魅力を感じなかった。真っ当で杓子定規で。でも鑑賞するには最高に可愛かった。