沢渡日記

日々徒然

20210629

午前中から午後にかけて案件の解析。データに起こして来月用の数字を試算した。夕方から案件の引き継ぎ。ずっと頭を使っているので疲れるのだが、心は凪いでいる。人間関係では色々ある。賑やかな人は苦手だし、誰かと協力し合って何かをやるのも心底めんどくさい。一人で勝手に自分のペースでやりたいのが本音だ。ただ、そうやって巻き込まれでもしないと人と密に関わる機会がない。人生のバランスのことを思った。そういえば、おかえりなさいとか、いってらっしゃいと口にするのは常に職場だ。家に帰ってきて、電気も暖房もついていない人生。それでいい。荷物はできるだけ少ないほうがいい。仕事明け、スーパーに寄って久しぶりにポン酢を買った。豚肉と夏野菜の胡麻油炒めに大根おろしをたっぷり乗せて、ポン酢をかけようと思いついたのだ。