沢渡日記

日々徒然

20210704

仕事はわりと余裕があった。手作業しながら厨房でお喋りできるくらい。オーナーが、お弁当って開けた時がテンションのピークじゃない?と言った。そうかなぁ?私とスタッフちゃんは答えた。だって冷めてるしさー美味しく作るの難しいし、と話は続いた。私は食べることは好きだけれど、毎食必ずしも高いクオリティを求めていない。食事に対する情熱、オーナーが10なら私は4くらいですよ、と答えた。最終的に、お弁当にはサンドイッチかおにぎりがいい、という話で落ち着いた。お昼はあんかけ焼きそばだった。めずらしくスタッフちゃんと一緒のタイミングになり、ダンスと筋トレの話で盛り上がった。仕事明け、神社へ寄った。境内をぶらぶら歩きながら空を見上げた。青空いっぱいに綺麗な鱗雲が浮かんでいた。空は雲があるから美しいのです、誰かが言っていたことを思い出した。