沢渡日記

日々徒然

20210709

午後、先輩が不在だったので引き出しから赤のフリクションを借りた。書類チェックをしながら、やっぱり自分でも買おうと思う。昨日よく眠れなかったので、眠さと闘いながらコーヒーを飲みつつデータ処理を進める。失言の多い一日だ。日頃セーブして言葉を選んで話しているが、寝不足だと全然できない。仕事明け、女友達と少しドライブした。片想いの話など聞く。美容にいい、という話で落ち着く。一人になって、夕暮れの空を眺めつつ、風の人にメッセージをした。本当はいま会いたいのかもしれなかったが、そうは書かなかった。すぐに返事が戻ってきた。涼しくてやわらかく、知性を感じるメッセージだった。素敵だ。きれいな水が染み入るように。中華屋に入るとラストオーダーギリギリだった。酢をたっぷり回しかけて五目あんかけ焼きそばを食べた。