沢渡日記

日々徒然

20200505

世には素敵なお店のテイクアウトが溢れているようだが、自炊かなぁという気持ち。白ごはんドットコムを見ながら今日は何を作ろうかと考える。午後は仕事の勉強。前の職場を退職する時に興味のあった資格講座を申し込んだのだが、偶然にも今の仕事と内容が丸かぶりなのだった。夕方、公園へ散歩に行く。昨日初めて遊びで男装をしてみて、面白かったのでその延長で出かける。ファッションだけじゃなくて気分も男子になる。きっかけは、自分の中に男子の視点がなく、見えないことが多い気がしたからだ。女である私から見て、好きな男と好きな女がいる。では男である私から見たら?まずは格好から入ってみる。性別なんてどっちでもいい気がするのだ。桂の木の下のベンチに座ってぼんやりする。ふと、このラディカルな片想いの癖をやめたいと思った。ただ想いだけがある。その先どうしたいかなどは特にない。