沢渡日記

日々徒然

20200509

夜、久しぶりに好きな人の声を聴いた。iPhoneを置き、テーブルに突っ伏して少し泣いた。私この人のことどれだけ好きなの、と思った。それから読み差しの本の続きを読んだ。眼鏡と本の間にタオルを挟んだ。胸が熱くなって床にメガネを置き本を伏せてまた泣いた。顔を洗いに行って戻ったときにメガネのつるを踏んでしまった。曲がった部分を直そうと力を入れると、ポキっと折れてしまった。あぁ…。少しだけ気持ちが冷静になった。彼と仲がいいまま私の気持ちが淡くなるのがいい。自分に嘘をつかずに。多分できる方法があるはずだ。その方法を考えようと思った。眼鏡を拭いて、そっと眼鏡ケースにしまった。修理にいつ行けるだろう。緊急事態宣言が出てから、いつも行く店が閉まっている。