沢渡日記

日々徒然

20210617

朝から粛々と作業を進める。お客さん都合で突然、急いで沢山やってと言われる仕事だ。この資料の山から情報を見つけ出し、時間内に解読できるのか?と思いながら。先週までさっぱりチンプンカンプンだったことが、今週はあぁ、とわかる。深く思考するというよりは、調べまくってパズルのピースを探し当てるような仕事だ。まだよくわからないので大変は大変なのだが、感情を全く使わないので気持ちが暇なのだった。忙しいけど休んでる感覚。件の人とビジネスライクに仕事のやりとりを交わしながら、こっちの方がプレイなんじゃないかという気がしてくる。感情の揺れは目に現れる。表立って事を起こさないのは楽だなと思う。たとえ今、邪な感情を抱いていても、忘れてしまえばゼロだ。仕事明け、焼肉屋へ行って一人焼肉をした。カルビを塩ダレとレモンで食べた。美味しかった。