沢渡日記

日々徒然

20210725

仕事は緩めだった。大量の昆布を切ってジップロックに詰める、という地味な仕込みをした。お客さんからウーロンハイをいただいたので、カウンターまで乾杯しに行った。賄いの焼きそばを食べながら、ここまで連日暑いと体力的に厳しい、と思う。食後はシェフが作ってくれたアイスコーヒーを飲んだ。滲み入るように美味しい。最近、安定志向がぐっと出てきている。平日の仕事を実直にやっていきたいし、風の人とも幸せになりたい。波乱はいらない。静かで穏やかな暮らしがしたい。凪のままでずっと行きたい…。ふと、私は平和なのかもしれない、と気づいた。時間を巻き戻して、自分が最後に平和だった頃を思い返していた。十四年前だった。そうか、私は十四年間も荒野にいたんだな。