沢渡日記

日々徒然

20210726

午後、言葉の行き違いから懸念すべき事態が起きて、今の仕事を離れることも含めてあれこれ想定していた。また一からどこかでやり直すのはやぶさかではなかった。アウェイが好きだし、ゼロから努力して何かを手にするのも好きだ。ただその反面、苦労して手に入れたものを平気で放り出す傾向がある。もし私が浮遊することを選んだら、今持っているものを全部を捨ててしまうだろう。そして気持ちがさっぱりしてしまう。でも、もうそういう焼畑農業みたいな生き方はやめようと決めたのだ。荒野から出て、草原に移動したのだ。夕方、懸念事項は互いのオトナの対応で解決した。それにしても、件の人はどうして私にこだわるんだろう?と不思議に思った。私の態度が曖昧だからかもしれない。